2011年5月8日日曜日

簡易しおり機能の実装その後

簡易しおり機能とは言うものの、それを管理する画面も必要だろうと考えると結局それなりに実装しておかないとイカンということで、以下のように「しおり」メニューを追加してみました。


エミュレータとXperiaでは表示されるしおりアイコンが違うのですが、これはAndroidのバージョンの違いによっても出てきそうですね。リソース節約という観点からできるだけbuilt-inされているアイコンを使うようにしているのですが、もう少し無難なものを選ばないと分かりにくいですね(苦笑)。

中身の方は続きをどうぞ。


法令表示ビューで追加した法令毎のしおりは以下のように一覧表示されます。
 

そして、表示したい法令をタップすると、法令表示ビューが開いて法令データが読み終わるとしおり位置までジャンプするようになっています(追記:その後、Android2.2以降のエミュレータで確認したところ、しおり位置までジャンプする動作がうまく行かないようです。原因は調査します。1.6~2.1は問題ないようです)。


しおりの管理機能として、削除機能も上記の通り実装しています。

他のListActivityを使い回しているのでほぼ同じインタフェースになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿