2011年7月21日木曜日

お気に入りリストのみをシリアライズする機能[PRO版]

現在、各種動作検証中のPRO版ですが、現時点では恐らく誰も使わないであろう機能が設定画面にあります。それは、

  • お気に入りリストのみをシリアライズする機能

です。

これ、何のためにあるのかというと、そろそろ「六法カタログコレクション」のリストを作り始めようか、というところから実装したものです。

私の保有するXperiaの法令リストには特定用途向けの法令以外が多数含まれているので、お気に入り登録で抽出した法令を「六法カタログ」として書き出すために用意した機能です。




まずは新司法試験向けの六法に含まれる法令で法令データ提供システムで検索可能なものを対象にリストを作ってみます。

その後は各種士業資格試験向けの六法のリストを作成したいと思います。

これらのファイルは後日公開し、ご利用の方のご意見を反映させた後にDIY六法アプリから利用できるようにする方法を実装する予定です。

この六法カタログをまっさらなDIY六法に取り込み、次のリリースに含まれる「法令リスト一括取得・更新機能」を使うと、特定用途の六法が検索の手間無しに構築できるようになります。

ちまちま検索してDIYするのはそろそろ勘弁して~という方に捧げたいと思いますw。


では。

0 件のコメント:

コメントを投稿