2011年7月3日日曜日

Androidタブレットにおける開発について

7月に入り、安価なAndroidタブレットが発売されました。


acer【アイコニア】ICONIA タブレットPC シルバー ICONIA TAB A500-10S16
日本エイサー (2011-07-01)
売り上げランキング: 507


思わずポチってしまいそうなのですが、グッとこらえましたw。

アプリをAndroidタブレットで快適に使うためにはどうするか、少し調べてみました(そのままだと悲しいことになっているので)。



ある程度想定はしていましたが新しい仕組み(Fragment等)などを導入することでタブレットでの快適な情報閲覧を実現しているようなのでそれに対応しないといけないですね。

どこかのタイミングでやっていかないとアカン、ですね。

いずれ、Androidタブレット実機を入手したら追って対応していきたいと思います。

それまではタブレットでアプリダウンロード禁止した方がいいかなぁ・・・。

ご意見あればコメントなどくださいませ>Androidタブレットをお持ちの方。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿