2011年8月11日木曜日

Conversion to Dalvik format failed with error 1というエラー

開発環境をCore i7なPC環境に移行中にハマったのでメモしておきます。

EclipseのAndroidツールからアプリケーションパッケージを生成させようとすると

Conversion to Dalvik format failed with error 1

というエラーが出ました。

ソースはSubversionリポジトリからチェックアウトしたものをプロジェクトとして取り込んだものになります。

ググって見つかった手法を片っ端から試してみるも全滅・・・orz。

新しいPC環境と古いPC環境の違いはAndroid-SDKのリビジョンがr11→r12になったこと。

そう、この問題の肝はココにありました。




もう少しググってみたところ、

Issue 18359: Android SDK tools revision 12 has problem with Proguard
http://code.google.com/p/android/issues/detail?id=18359

というのを発見。

最終的にAndroid-SDKのtoolsディレクトリ内にあるProguardのbin/とlib/をProguard-4.6のもので置き換えたらパッケージが生成できるようになりました。

開発環境のバージョンアップでは恒例行事になりつつあるこの手のハマり、そろそろ何とかして欲しいですね(苦笑)。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿