2011年7月7日木曜日

クラッシュレポート20110707[PRO版]※追記アリ

PRO版のアップデートをしたばかりですが、アップデート直前にクラッシュレポートが届いておりました。

今回の問題は「クイック検索ボックスの検索対象設定の呼び出し」部分で呼び出した検索対象設定Activityが見つからないということでクラッシュしたようです。

問題の発生したプラットフォームは「OTHER」となっているのでもしかしてAndroid3.0?

エミュレータが不安定で確認できないところがやはりダメということですね。


#ちなみに1.6~2.3.3と3.1は一通り動作確認はしています(細かいマイナーなバージョンは除きます)。

やはり、いきなり検索対象設定画面Activity(バージョンによって呼び出すActivity名がどんどん変わっていくもの)を呼び出すというのは無理があるのかもしれませんね。

しかし、できるだけユーザの手間を減らしたいという目的は譲りがたい・・・。

何とかAndroid3.0のエミュレータを起動して修正したいと思います。該当されるユーザ様、しばらくお待ち下さい。


20110708追記:
その後Android3.0のエミュレータに多めのメモリを割り当ててみたところ割と安定して動作したので確認してみましたが、3.1同様に動作してしまいました・・・。

となるとクラッシュしたAndroidOSのバージョンは・・・。

クラッシュされたユーザ様、本ブログをお読みになりましたらコメント欄かメールにてお知らせいただければ幸いです。

本件はその他資料も当たって調査してみます。



0 件のコメント:

コメントを投稿