2011年8月3日水曜日

検索索引の更新チェックに問題?

8月2日にローカル検索などで利用する検索索引ファイル(LAW.xml)の更新がありました。

ダウンロードして更新したのですが、どうも更新通知が何度も行われる現象が発生しましたので調査しました。

該当箇所をトレースしてみたところ、どうもSDカードに保存してある検索索引ファイルの最終更新日がわずかにズレた値で返ってくるのが原因のようです。

#本件とは関係ないのですが、日付文字列のParseが端末の言語設定によっておかしな
#挙動をするケースがあるみたいですね。
#また、APIリファレンスを見ると使用しているメソッドのところにビミョーな記述が
#あったりするので、何か関連があるのかもしれません。

エミュレータでは更新通知が出る時・出ない時があるようですが、Xperia(SO-01B)ではほぼ毎回更新通知が出ているので対策しました。

この対策したバージョンにアップデートしたら、一度検索索引ファイルを取得し直す必要があります。ファイルサイズが3.18MBありますのでインターネット接続環境の使えるネットワークで実施するようにしてください。

PRO版、Lite版共に修正したものを金曜日中にリリースします(Lite版の新機能動作検証の関係で遅くなってしまいました。すみません)。

Lite版は機能追加等も含んだものになります。PRO版はこの対策をしただけのものになります。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、対策版リリースまで少しお待ち下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿