2012年5月2日水曜日

PRO版Version.1.1.3リリース[PRO版]


PRO版Version.1.1.3をリリースしました。

新機能の追加、ユーザ様からご指摘いただいた改善点、その他バグ修正等を行いました。


動作報告、不具合等ございましたら、メール、本ブログコメント欄またはGoogle+ページまでお知らせ下さい。ご利用の端末機器の名称、AndroidOSバージョン、不具合の再現手順など詳細の情報をご報告いただければ原因を調査して対応しますのでご理解とご協力をお願いいたします。


アップデート内容の詳細はリリースノートをご覧ください。


DIY六法Version.1.1.3(Android Market Web版)
フル機能版


















■リリースノート


1.1.3(2012.05.02)

■新機能
●法令リストビュー
・ソートメニュー(一時)
+ 法令名読み順ソート
+ 並べ替え順ソート

●参照履歴一覧タブ
・最終参照位置ジャンプメニュー追加

●設定項目追加
・目次参照機能
+ 無効化設定
+ フリック感度設定(※暫定対応)
※感度低くすると出にくくなります
※初期値設定の状態で、以前よりも真横にフリックしないと出にくく調整してあります。

■変更点
・目次参照機能
+ 目次から条文ジャンプした履歴を辿ることができるようにしました
※条文番号テンキーのジャンプ履歴を辿るのと同一機能

■バグ修正
・タブブラウズ
+ スリープ無効化設定が有効になるよう修正

※詳細は開発・サポートブログまたはGoogle+ページをご覧ください


2 件のコメント:

  1. このアプリを使わせていただいてる法学生です。
    このアプリでは全ての法令リストを取得機能ないのでしょうか?

    学内の図書館でwifiが使えないのでタブレットの使用ですとみたい法令のダウンロードをいちいちやり直すのが大変ですので

    では

    返信削除
  2. コメント、アプリのご利用ありがとうございます。

    「全ての法令リストを取得機能ないのでしょうか?」

    の「全ての法令リスト」とは具体的に何を意図されていますでしょうか(「法令リストに登録されている全ての法令データ」ということでしょうか)。

    設定画面にある「法令データ一括取得/更新」は該当する機能になりますでしょうか。

    もう少し具体的な利用シーン(どんなことをどんな手順で操作したいということ)をお知らせいただけると適切な回答ができますので情報をいただけると助かります。

    以下、求められている回答とはズレている可能性がありますが、考えられる点について回答しておきます。

    前提:ネットワークがオフラインでの利用がメインとなる

    ●ネットワーク接続時にしておくと良いと考えられること

    (1)「検索索引取得」(アプリを起動してホーム画面のアイコンから実行)
    (2)「六法カタログ」のダウンロード&インポート(設定画面の「法令リスト(六法)カタログ取得」を実行して目的に近い六法カタログを取得しておきます)
    (3)六法カタログをダウンロード&インポートした後に「法令データの一括取得」を実行します(設定画面の「法令データ一括取得/更新」を実行)

    以上を実行しておくと、六法カタログから導入した法令リストに対応する法令データがローカルに保存されるのでネットワークがオフラインでも法令データを参照できるようになります。

    なお、(1)を実行しておくことで、ネットワークがオフラインでも法令検索を実行して法令リストに追加したい法令を「ロングタップ」→「ダウンロード予約」することで「ダウンロード予約=法令リストに新規法令を追加」して、後でネットワーク接続した時に個別/一括ダウンロードをする、ということも可能になります。

    他に疑問点などありましたらお気軽にお問い合わせください。

    返信削除